いやあ・・・夏休みになって早3週間というか・・まだ3週間かよ。って感じで。と言うのも光ちゃんのお友達、夏で暑いのは当たり前なんだけど、誘っても外に出てこない。なんとまあ・・・怠惰な8歳児なんだ!!と思ってみても、他所様のお子さん。仕方がありません。

そうなるとここにももう一人怠惰な8歳児が出来上がってきて、暇なもんでPSPだとかテレビだとか・・それでも、退屈で電話しても出てこない友達を誘いに出て行くんだけど。とにかく、2人の友達は絶対に出てこない。

そんなわけで・・・仕方が無いので、今週いっぱい毎日6時間のサッカースクールに申し込んで行かせることに、勿論、9月にあるゴールキーパーキャンプの申し込みはとっくの昔にしていたんだけど。サッカースクールは興味を持たないので申し込まなかったんだけど(やる気も無さそうだし、素質もないし・・・)でも、家でダラダラしているよりは絶対に楽しいはず。いや・・でも、実は結構高いんですけど。。。このスクール。

ついでに言えば・・朝の9時半から15時半まで炎天下でサッカーすれば体力も消耗するだろうし少しは夜に早く寝るだろう・・・と言う考えから行かせたんだけど。

え?いや!決して私がすっかりうんざりしているので息抜きをしたいとか思ってるわけじゃありませんよ(そうなんだけど・・)。

確かに迎えに行ったときは、他の子同様グッタリしているんだけど。どうも、いつものように怠けているので体力はそれほど消耗していない様子・・帰りには

『ねえ~~。これからどっかに行く~~?』とうるさい・・。

『行くはず無いじゃん!』と言って家に戻ってくるんだけど。相変わらず怠け者の友達は家にこもったまま出てこない。

・・・・・・・・。仕方ない。 

ここ数日ドイツもやっと真夏日だし。暑いし。うるさいので。。。

サッカーの後はプールへ行く。

なんとまあ!スポーツ満載な夏なんでしょう~~~。

そんなわけで・・・私もすっかり日に焼けて(あ・・でも、怠惰なもんで室内プールなんですけど)光ちゃんもすっかり一人でもぐって遊べるので私はぷっか~~!とプールに浮かんでいるだけ。

極楽。極楽。たまにカッコいいパパも見られるし

こんな夏も良いかもね

あ・・でも、プールの水のせいで肌が痒い!プールでシャワージェルもシャンプーも持って行ってシャワー浴びて帰ってきても、それでも、やっぱりまた髪の毛から洗い直し。

贅沢な話だけどね。

サッカースクールも残り2日。終わったら今度はどうするかなあ・・・

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1490-c0ac7808