ドイツで一番高い山はなんだ~~?と聞かれても行った事も無いので分からない。それじゃ困るし。せっかくパパが戻ってきているのでその高い山と言われているZugspitzeに行った。

すでに風で秋を感じられるようになってきたドイツ。その中でもこの数日はお天気が良いと言うので急遽決めて出かけた。


zugspitze2

麓では25度くらいあるので半そでだったけど。3000M近い頂上では5度で。光ちゃんに急いで前日に買った冬のジャケットがやっぱり必要だったわ。



zugspitze1

最近物凄く気に入っているパイロットみたいなサングラス。笑
似合っていると思いません?

空気がかなり薄くて走り回ったり階段を上り下りすると息切れがしたママですが・・・苦笑。光ちゃんは元気にあっちこっちと走り回っていまして。最後にはソリに乗りたいと言い出す始末。しかし・・・あいにく、まだそんなもんはやっていませんから。。。

zugspitze4


下山途中に湖のある場所で途中下車。そこから見上げた景色もなんとも言えないほど綺麗でした。


zugspize3


Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1493-1392d001