来週の火曜日から3年生になる光ちゃん。

すでに指定の文房具は買ってあるし。そろそろ名前付けと最終チェックでもしようかな?と思ってふと気が付いて上履きだとか体育館履きだとかを見た。

実はこの前、靴を2足買ったんだけど。サッカーのスパイクと新しいスニーカー。この時、光ちゃんには『体育館履きとか上履きは買わなくていいの?』とわざわざ聞いたわけで、この時光ちゃんはキッパリ。

『あの2足はまだまだ履けるよ!』と・・確かに言った。

その後、学童での上履きが破壊されていたのを思い出して(どんな動きをするのか分からないが?かなりの破壊力で毎回上履きは木っ端微塵に履き潰されている・・)サンダルを一足買ったんだけど。。

今日見たら・・履けると言っていた体育館履きも上履きも・・ついでにサッカーの室内用のサッカーシューズも見事に3サイズも小さかった・・・(正確には2サイズだと思うんだけど。光ちゃんはどうも靴の中で指が自由に動かないと痒くなるようで・・)

『もううう!!このギリギリの時期には安い靴が見つからないんだよ。。』と、ぶつくさ文句を言ってみたものの買う以外に方法も無く。。

安売りの靴屋を4軒回ってやっと3足の靴を買った。

ええ・・・23CMだってさ。。。子供の靴の売り場から微妙にずれてきている。と言う事は・・値段も大人に近くなっているという事で。

そうだ。。。ついでに試着しなきゃいけないジーンズも買っておこう。

とにかく、男の子ってこんなもんなのかもしれないが。。。

格好の悪いものは着たくは無いんだけれど、試着を繰り返すのが嫌い!自分のものを買ってもらっているのに、

『はああ~~~~

と、数メートル先でも十分に聞こえそうな明らかに不満たらたらのため息を漏らす。

ちっ!!誰の物を買ってもらってると思ってんだよう!!

と言いたくなるのも分かりますよね~~~??(誰に話しているんんだ?)

そんなわけで・・・

2時間あちこちと走り回って、靴を3足とジーンズを3本とポロシャツ1枚を買った。

この前もTシャツ2枚買ったから・・・

ここ数日で靴を5足とシャツを3枚買ったわけだ。

子供の成長は凄く嬉しい。しかし・・・それに伴う出費は・・・かなり嬉しくない。。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1494-2436bf13