3日間のゴールキーパー講習も今日で終わり。光ちゃんは相変わらずふざけて皆の笑いを買っていたようです。

最後のコーチの挨拶中も合いの手を入れるかのように、節々に大声で横槍を入れるもんで終いには、一人のトレーナーの笑いのつぼに入ってしまったらしく彼は最後まで笑いをこらえるのに大変だったようで。。すみません。。

本当に・・・・何のために今回も高価なこの講習に参加させたんだか???本気でコメディアン学校にでも入れた方が将来左団扇になって良いんじゃないだろうか?と。。思いは始めました。いやあ・・・まあ・・。

今回はヘッドトレーナーが

『僕の個人的に大好きなゴールキーパーの○○!』と、光ちゃんを紹介していましたので。この3日間、光ちゃんは思う存分ふざけたんでしょう。。。

で・・・そんな身になったのかなってなのか?分からないサッカー学校の講習なんだけど。9月後半から6回6週間に渡って”向上トレーニング”が開催されるとのインフォメーションがあって。

『行かない~~~』と大声でその場で答えていたんですが・・。やっぱり行く事にしました。ははは。

と言うのも・・・今シーズンからは光ちゃんチームで本格的にゴールキーパーの練習をしてもらえるようになって・・というか・・・他にいないのでチームでのゴールキーパーに使ってもらうことになったわけ。

やっぱりねえ・・・居るからにはボールを取ってくれないとますますチームが勝てないし。

一体なにの”向上”になるのか?かなり不安が残るものの。行かせる事にしました。今年はちょっとサッカー強化年にしてやろうか?と。と言うのも。

3年生になると勉強も大変になってくるし、歯の矯正もあるし。サッカーの試合はシーズン中は週に2回有るようだし。

どうせやる気も無さそうなので柔道はこの際お休みと言うか・・やめさせてしまおうかと思いまして。(ふざけて他の子に怪我をさせる前に辞めるのが一番かと思うので。)まあ折角3年弱続けたので勿体無いといえば勿体無いんだけど、息子の柔道のクラス見ていてもおふざけ以外なにも学んでいないようで、本当にやりたいのならもっと本格的に学べる所が他にあるので、そっちにしたら?といったんだけど。しっちはあまりにも厳しいので行きたくない!と光ちゃんの本音が出たし。

まあ・・・サッカーが冬の休暇に入るとこれまた運動不足になるからな。と思うんだけど。その時はその時。

あ・・で。。なにが言いたかったのかというと。

このキーパー講習で皆の持っているグローブがどうももっと安全性の高いものだと気が付いた光ちゃん、ちょうど今まで使っていたものがボロボロになったので買い換えることに。

何でもこの欲しいグローブは”フィンガープロテクター”なるものが手袋の指の部分についていて。強いボールを受けるときにこれがあると指が反り返ってしまわないんだそうです。

で・・・”これは物凄くお買い得ですよ!”と値段を見てビックリ絶句していたママに店の人が言ったんだけど。。。

たった・・・子供用のサッカーのグローブが27ユーロ!!!(サッカーの手袋なんて実は汗をかいてすぐに臭くなっちゃうし、実は結構消耗も激しいのでせいぜい持っても数ヶ月)ついでに、洗い換えのキーパーのパンツも買ったので一気に60ユーロも飛んで行き。

おい!気合入れて練習しろよ!!!

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1495-0904b489