今日息子の友達のサシャくんが『新しい自転車を買ってもらった~~』と見せに来た。

『チョット大きいんじゃない??』って思ったんだけど。息子のもう一人の友達も同じサイズに乗っているようで・・

なんと・・それは26インチ!!だった。。。

え。え?26インチって私の足がなかなか届かないので怖くてのれない自転車と同じなんですけど????サシャ君は息子と同じような背丈なのでせいぜい140センチ弱と思われるんだけど・・・

なぜに?26インチの自転車なの??

ちなみに息子の自転車は小さいのだけど来年にならなきゃ新しいのを買わない!とパパが言い張るのでこの前の修理に150ユーロも出したのは記憶に新しい話なんだけど。この自転車・・確か・・・20インチじゃなかった????

同じ身長のサシャ君が26インチで光ちゃんが20インチってのはやっぱり乗りづらいのは当たり前よねえ・・・

じゃ私の乗らない自転車に光ちゃんが乗れれば良いわけなんだけど。。やっぱりどう考えても大きすぎると思うんだけどなあ。。。まあ・・私との身長差はすでに20センチ位になってしまって・・・靴のサイズもどうも1サイズしか変わらなくなってしまったようだし。 

それでも、実は光ちゃんはサッカーチームに入るとかなり”小さい”ってことは・・他所の子は巨人じゃないかよ!って思うんだけど・・・

あああ~~~。この子達が素敵な青年になる頃、私は小人の気分を味わうんだろうな。

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1503-a29314c8