光ちゃんの友達が大きな自転車に乗ってきてから

『そうか・・・もう26インチが乗れるのかあ・・じゃあ、ママのに乗れるかもしれないねえ』と言ったら試したそうにしていたので、今日、冬のブーツを地下の物置に取りに行ったとき自転車を見ると、全然乗っていなかったのでタイヤの空気が前も後ろも抜けていた。

『ああ~~・・空気入れてやるかなあ』と思っていたら大急ぎで光ちゃんが地下に降りてきて。

『ママ~~。光ちゃん自転車試しに乗っていい?』と言う。

『ふ~~む・・いいけど・・空気入れなきゃねえ』と言いつつ付属品の空気入れで空気を入れてやって

『じゃこの廊下走ってみれば?』とためしに乗せてやった。

へえ~~・・・足つかなそうなのに・・私よりずっと安定して乗ってるわ。。。

『わあーーーお!Cool。これ何段までギアがあるんだろう~~。かっこいいなああ~~~。ねえ?外走ってみてもいい~~?ねえ。。いいでしょおお?』とまさにこの絵の顔で聞くので、

『上に行ってキチンとタイヤの空気を入れたらね』と言い聞かせて地下の駐車場を通って家の前に行って空気を入れてやったら。

『友達の所に行ってくる~~~』と。走って行っちゃった。

へえ~~・・・3年生でもう26インチなんて乗っちゃうのか。。。そうなんだ。

そこに夫が気に入らないという表情で意地悪そうに

『君、自転車あげたのか?』と言うので

『そうよ~。だってどうせ私は乗らないし、ちょうど大きさが良いみたいだし』と言うと

『け・・2週間もしたら全壊だな』と言う。

全く・・・なんでこうも意地が悪いと言うか・・ひねくれていると言うか。。その後、

『あの自転車はペダルを後ろに回すとブレーキは掛かるか?』と言うので

『分からないけど・・・ハンドブレーキが両方付いているじゃない』と言ったらまた気入らない様子で

『だったらすぐにクラッシュするな』だって・・・・

 

しかしですね~~・・・私は夫がどんな嫌味を言っても意地悪を言っても平気~~。

だって、この自転車を買った事で何度

『お前は乗りもしない自転車にあんなに金を掛けて!!』と言われ続けた事か!!

だから、息子が乗ってくれるのは大変うれしい~~~。

夫は来年に息子に新しい自転車を買うと言っていたから

『パパ~~。これで新しい自転車買わなくていいじゃないのおお~~~』と光ちゃんが言ったら。

『は?誰が新しい自転車を買うと言った?』と、面白く無さそうな顔をしていたし、

『今度はこの古い自転車を250ユーロで売らなきゃいけない!』と世間を全く知らない発言をしていますけど。。

言っておきますが・・・確かにこの前、この自転車をあなたの意見で150ユーロも掛けて修理しましたよね。しかし、こんな中古の自転車に250ユーロも出して買う人は世界中を探してもいませんから。そもそも、購入価格が170ユーロなのに。傷つきまくっている中古の自転車に出す金額は・・・せいぜい45ユーロから運が良くてユーロでしょうよ。

あなたはどう思っているか分からないけど・・私のほうが世間の相場を分かっていますのよ~~。

何はともあれ~~。

光ちゃんはママのカッコいい自転車に乗れてうれしいし。

ママはもう二度と『こんな無駄なものを買いやがって!』と言われなくてうれしい。

3年間耐えた甲斐があったわ

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1504-ad20611b