たった6回だからいいだろう。と、思って受けた光ちゃんのサッカーの集中トレーニング。思ったよりも大変だったわ。。

と言うのが、学校の宿題がこなせない。サッカーのトレーニングはたった1時間半なんだけど。この終わった時点で光ちゃんの集中力も終わっていて、家に戻ってから宿題をさせるのが物凄く大変だった。

『何でこんな時間になってまで宿題が終わらないんだ!』と、パパには文句を言われるし、光ちゃんは友達が来るので遊びたいし。

その度に憎まれ役になるのは、母である私で。。

それでも、やらなきゃいけないものはやって貰わなきゃいけないし。今日はパパに頼んでいた毎日復習しなきゃいけない新しい単語カードの書き取りテストで最悪の5を貰ってきて・・(最低の最悪は6ですが・・一人しかなかったらしく・・つまりビリから2番目)

いや・・頼んでおいた相手が悪いのは分かりますけど・・ドイツ語だからやっぱりドイツ人の父親が居ればやってもらいたいと思うのは普通じゃないんでしょうかね。。

5はさすがにまずいですわ・・・挙句。。。

『サッカーで宿題が終わらないなんて!本末転倒だとは思わないのか?』などと意見までされる始末。

 

あの・・・私だけが親なんでしょうか。。。??

 

まあ・・色々言いたい事は沢山ありますけど。とにかく、この狭い家で自分の息子があせって宿題をやっていても大音響でテレビを見ている神経も分からないし。もうどうでもいいですわ。。実際に何度言っても無駄だったしね。

仕方が無い・・泣こうがわめこうが私がやらせるしかないんだろうな。。

 

ここまで言われても受けたサッカーのトレーニング。何か光ちゃんの中で学んでいればいいんだけどね。そうすれば少しはこの努力が報われるってもんだけど。どうかな。

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1507-c7e28b0e