ママが出かけた先に光ちゃんから泣きべそ声で電話が入った。パパが家に居るのに何が起こったわけ?って思ったんだけど。

『光ちゃんねえ・・具合が悪いの・・』という。夫に代わってもらったら

『そんなことないよ。こいつは熱があると言って2回も熱を測ったんだけど、全然無いんだ。』と笑う。

そっか・・・と、思いつつも・・今朝も食欲が無かったし。。実は昨日、友達のサシャ君が3日間学校を休んでいたんだけど。電話してきて

『実は、僕、新型インフルエンザだったんだ!』と言って来た。この時は子供の言う事で信用しなかったんだけど。。。

とにかく家に戻ってみたら、顔色がおかしいし。食欲が無い。

一目見ただけで『あっちゃ~・・ヤバイな・・』と思ったんだけど。パパは相変わらず

『具合なんて全く悪くないんだから!』という。

でも、寒い。寒いと言うが熱を測っても平熱で。そんなうちに近所の子とハロウィンのお菓子を貰いに出かけた。

『風邪みたいだから早く戻っておいでね~』といっておいたんだけど。30分くらいで泣きながら付き添ってくれたデニスのママに送られてきた。

『どうしたのか?わかんないんだけど・・・』と言う。ガタガタ震えだしたので暖かくして寝かせて熱を測ったら38度だった。

あっちゃああ・・・・もう一人の友達も今日から具合が悪くなったらしいし。。

これはもしや・・・

新型インフルエンザかもしれないな。。秋休みに入ったばっかりなのに。。可哀想な光ちゃん・・

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1509-24716f6f