24日のクリスマスイブも25日のクリスマスもすでに過ぎてしまったけれど・・ドイツでは26日もクリスマスなので。。。

さて今年は光ちゃんはもうサンタが居ないと言う衝撃の告白をママにされてしまったので それなりの高価な大きな玩具をパパの家族に買ってもらいました。

これが、実は物凄く大きいレーシングバーンで、まさかこれほど大きな場所が必要だとは思わず・・組み立て始めた光ちゃんを、見てかなりあせったわ。

たての幅がすでに1.5メートルあり。。長さは2メートル超えるし・・おいおい。買う前に考えろ!と自分で自分に突っ込みを入れたくなるほどで。

『こうなると思っていたけど、言うとまた一騒ぎになるから言わなかった』などという夫の相変わらずカチンとくる一言は無視して。

場所探しに四苦八苦。本当ならねえ・居間なら問題ないんだけど、今は夫がうるさいので、たまたま昼間の間に光ちゃんの部屋をかなり片付けておいたので、ベットの下までレーシングバーンを組み立て、その上部屋のドアも閉められないけどなんとか場所は確保。学校が始まる前には片付けると約束をして、冬休み中はこのまま。

それからたまたま見て欲しかったホバークラフトのリモコン。これまた絨毯でもどこでも走るんだけど。モーター音がうるさい。これはいつか外の川にでも走らせに行くつもりみたいなんだけど。。一回川に入れたらお願いだから家に入れないでよね。。

それから、最後はカード決済できるモノポリー。これはママも欲しかったので早めに買ったんだけど。

光ちゃん

『クール!!!』と大喜び。この年齢はなんでも”クール”じゃなきゃいけません。この冬休み何度このモノポリーをする羽目になるのか・・・

どのプレゼントもなかなか良い値段でしたが・・

光ちゃんは大喜びで・・あ・・でもね。やっぱり最後の最後まで

『本当はサンタが居るんじゃないかって思っていたんだ・・・・』だって・・・

ごめんよ。

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1516-79e50441