明日からファッシング休暇のここドイツはバイエルン。

子供達は思い思いの衣装で仮装して学校に登校。光ちゃんは今年はミリタリー!と言う事でなかなか見つからなかったので、最終的にネットで注文した迷彩色のベストとパンツのセットに普通に買ってあったカーキ色のジャケットに、水鉄砲と言う姿で学校に

こういう姿を見ると、つい数年前には”うさちゃん”だったのになあ。。。と懐かしいやらチョット寂しいやら・・(ま、この年でも”うさちゃん”になられてはこれの方が心配だけど。。)

そんな楽しい日なんですが・・実は今日は中間の成績表が出る日。

ある程度は想像していたけれど。ドイツ語は。。。はい。あまり良くなかったです。。。算数も思ったよりもよくなかったし・・・全体的に2年生の最後の通知表から1ランク落ちたわ。。

まあ・・3年生のこの中間の成績表はあまり気にしなくて良いと言えばそうなんだけど。。年度末に出る成績表がこれだったらかなりあせるわ。。。

ちょっと気を引き締めて勉強しないとなあ。。。

とはいえ・・・成績表のご褒美に”カメ”が欲しい光ちゃん。。。うーーーむ。悩むねえ。

ちょっとカメを飼うにはこの成績じゃあなあ。ついでに思ったよりもお金が掛かるしね、世話もきちんとできるかイマイチ信用できないし。そもそも、冬は冬眠するカメ。させない場合はUVランプを一日8時間あてなきゃいけないとか。水もここはカルキが強いから浄水装置を買わなきゃいけないし。そうなると電気入れっぱなしでしょ?

第一、夏休みには誰が世話するんだ?って話でしょ。。日本へ今年は帰りたいし。

子供の頃にミドリガメを買った事があったけど・・そんなに面倒じゃなかった気がしたんだけど。ここじゃあどうもそう簡単にはいきそうにもない。 

一応、パパに相談と言う事で保留したけど。。無理だろうな。

光ちゃん、明日から1週間はファッシング休暇。さああ。何をしようかね~。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1522-18f2c870