2010.02.24 作戦会議

実は3年生ともなると女の子はかなりませていて。あの子が好きだの、この子がカッコイイだのと連日休憩時間にキャーキャー言っているらしく。

男の子の中でもたまーーにそんな輩が居て(爆。。。古い言い方)、数週間前に光ちゃんは

『あのねー。イリヤ(ロシア人の近所の遊び友達)はリサと一緒に映画に行ったんだ!』と言い。かなりママは驚いた。

ええーーー。3年生で二人きりで映画っての???どうなのよ?それ??

そしたら昨日、

『今日さ!イリヤとリサがキスしたんだ!!!』という。

えーーーー!!幼稚園の頃、光ちゃんの親友のラファエロは良く女の子の髪の毛を撫でながらキスしていたが。。。今ではさすがにしていない。

幼稚園児のキスと3年生のキスではなんだか意味が違う気がするんだよねえ。。。

どんなシチュエーションでそんなことになるの???と聞いてみたら、どうやら休憩時間中子の二人は手をつないで校庭中歩いているらしい。。。

歩いて何をしているのか?と聞いたら。

『へ?ただ手をつないで歩いているだけだよ。馬鹿でしょ~~』というんだけど。

それをクラスメートの女の子が冷やかしてくっ付いているようで・・・どうやらみんながあまりにもうるさく

『キスしろ~~~』と言うので、イリヤは仕方が無く

『一回だけだからな!!!』とキスしたらしいんだけど。

これが実は今日もこの二人はまわりに急かされてキスしたらしく。イリヤがとうとう、光ちゃん達に助けを求めてきた!と言う事らしいんだけど。

夜8時近くになってサシャくんが光ちゃんに電話してきて、

『イリヤはもうリサを好きじゃないから、今度は僕達がイリヤを守ってやらなきゃいけない作戦に変更しなきゃ!』と言って来た。

はあ??今までも何か作戦があったんでしょうか??と思ってチョット聞いていたら。

ママにはわかんないんだよ。と、あっさりドア閉められちゃったよ!!!

どうも、まず始めにリサちゃんがイリヤ君が好き~~~。って言い出して。その後、イリヤもその気になったので、光ちゃんたちは今度はイリヤとリサを邪魔しないように他の女の子をブロックしていたんだそうだ。

ところが・・・今度は女の子全般からイリヤを守る作戦に変更になったようで。。何やらサシャと電話で作戦を紙に書いて明日学校にもって行くらしい。。。

どんな作戦なんだろう~~~気になる~~~

でも、『あのさーー。それってなんでイリヤ本人がリサちゃんに言わないわけ?』と言ったら。

『ママにはわかんないんだよ!少し黙ってくれない?』だって。。。

おおおお。。。。

母はちょっと悲しい。

ってさ。。。他人の恋路を邪魔するものは馬に蹴られるぞおおおお!!!

それにしても最近の3年生は大変だな。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1524-f29e3ead