数日前に夏休みの帰省のチケットの値段を見ていてそのままにしていたんだけど。夫がの出張が急遽1週間早まり。安いチケットがなくなっては困るので予約した。

うわあ~~~去年は帰らなかったから2年ぶりの日本だわあ~~。

うれしい。うれしい。

と・・実は嬉しがっている場合でも無く・・2月に急逝した私の兄。実は20年くらいは会っていなかったんだけど。そんな事情も有ったので今年は絶対に戻らなきゃと思っていたから。

両親に心配掛け捲った兄だったけど。。。もう絶対に話も出来ないし顔を見ることも出来ないと言うのはなかなか受け入れられないんだけど。きっと遺影なんかを見たら嫌でも受け入れなきゃいけないんだろうね。

昨日母と電話で話したんだけど、予約を取ったので急いで電話入れたら、やっぱり嬉しそうな声をしていた。

光ちゃんはすで実家の近所のスーパーに買い物に行って美味しい物を食べつくそうとうひょうひょ言っているし。

まだまだ5ヶ月もあるけど。今年は日本で何をしようか?こういう計画を立てている時間が一番楽しい。 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1526-046eb96b