今年のドイツは本当に長い冬だった!!!

それでも、やっと春の陽気になってきて、実は今年の冬は私は医者に掛かった方が良いんじゃないの?と友人達から心配されるほど”鬱”だったので。。この春の日差しが物凄く嬉しい~~~

光ちゃんも先週から冬用の靴を脱ぎ捨てて、軽いスニーカーで学校に行き始めたんだけど。。。ふと見ると、去年は気に入っていたスケッチャーズの靴ばかり履いていたもので、かなり酷い有様。それでも、それをウキウキとまた持ち出して履こうとするので。。

『チョットさあ・・・それはまずいんじゃない??』と駄目だししてみた。

『ええ~~。僕これ凄く気に入ってるんだもん。。。』と脱ごうとしないので。

『仕方が無い・・・新しいのを買いに行こう・・』と言ったら

『じゃあ同じの買ってねえ~~』と着いて来た。

しかし・・・やはり1年前に買ったのはそう簡単には見つからず。。。

なんでも去年買った靴は敷き革にポンプの役割をするエアークッション機能があり。空気が入るので靴の中にクッションが効くらしい。 わけわかんないわ。。。

散々探したけど同じのはサイズが残っていないし。ふと今日入荷したと言うGeoxが目に入ったので『これにしない~?』と言って値段を見た。。

おいおい!こんなに高いのかよ!!

59ユーロが49.95。。決して安くないぞ・・

でも、もう探し回るのは嫌だし。散々見た中でやっと反応したのはこのGeoxだけだし。

『じゃまずは安いのを買ってスケッチャーズが見つかったらそれを買うか。。Geoxを買ってもう一足安いのを後から買う・・でもその場合はもうスケッチャーズは買わない。どうする?』

オレンジのGeoxはどうやらやっと気に入ったらしく。

『じゃあ・・これで良いや。。』だと。。

おいおい。。。これで良いやってさ。。何度も言うけど。50ユーロで5セントしかおつりないっての。この値段じゃ私の靴は買わないから!!!

この前散々悩んで買った春物は25ユーロ位だったんだから。。。

でも、もう時間も無かったし、結局このGeoxの靴を買ったんだけど。

お願いだから・・せめて秋までは履けよ~。なんといっても・・・春だからジーンズだとかも買わなきゃいけないし。

この前下ろした300ユーロがもう60ユーロしか無いのはなぜだ???

ガソリン入れて~~。60ユーロ。靴買って~~~50ユーロ。食料品だの雑貨だの。買ったけど。。服とか買ってないのにい。。。

ああ・・・来週にはイースター休暇になるし。。その時に申請してあるパスポート取りにいかなきゃいけないし。

お金がいくらあっても足りないぞ。。仕方が無い。そろそろ冷凍庫やら貯蔵庫に保存してある食べ物で食べつながなきゃ。光ちゃんは穴あきのジーンズしか履けなくなる。

あ~~。ママだって新しい洋服欲しいのよ~~~~

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1527-ed894aff