全くドイツの学校ってのは休みが多い!ほぼ6週間ごとに2週間の休みが有るんだから

今回の休みはイースター休暇ということで・・・26日の金曜日が休暇前の最後の日。

今日は光ちゃんとFilmデーにしようと、2012のDVDを借りてきた。

『凄い!!!』と連発しながら見終わったのは11時だった・・・

そして、急は地元プロサッカーチームのサッカーの試合観戦に行ったんだけど。ちょっと迎えが遅くなっちゃったら。。

なんと・・そこら中で乱闘が始まり。。。車を止めてある駅の反対側に行けなくなっちゃった。

今日はやけに重装備の警察官が多いと思っていたんだよな。。。光ちゃんの友達も一緒だったし。周りの人は危ないからここを動いちゃいけないって言うし。。動かないでもよかったんだけど。

なんせ・・我が家の光ちゃんは好奇心旺盛なもんで。。何をし出すか分からないので、遠回りかなあ??と思ったけど。安全な道と思って反対側から戻ったら。

普通なら5分で到着するはずの駅まで・・1時間もかかって歩いた。この間・・小僧共に

『ええーーー。あのまま待っていた方が早かったんじゃないのおお??』とか、

『もう歩けない~~~』とか・・・・もううるさいの何のって!!

私が一番疲れてるんだっての!あー言う乱闘はいつの間にか巻き込まれる可能性も有るからね。ましてや他所様のお子さんが一緒だったんだから。これでよかったんだわよね。

しかしね~。サッカーファンってのはどうしてあーも血の気が多いのかしらねえ。

それでも、光ちゃんは

『おおおーー!あそこに凄い量の警察車両が並んでいる~~~!見た???凄く沢山の青いランプだった!!!』とか大興奮だったわ。

何事も無くて良かったわ。

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1529-fcd6a8dd