FC2ブログ
今日は、グチです。見たくない方は、これ以下は見ないで下さいねえ。

さて・・今日もまた『トイレでは、ウンコしないのおお!オムツするるううう!』と言う切羽詰まった声での訴えに負けてママはオムツをしてあげた。
ここまでは、仕方が無いのよ。

がねえ。。。1時間たっても、ウンチなんてする気配も無い。テレビ見たり、そこいら中に玩具ひっくり返して、ママが何度も『ウンチでたの?』と聞いても、『まだー。でないーーーー』と知らん顔。
かれこれ・・もう9時じゃない!寝かせなきゃ。

『もう良いわよ・・着替えて寝なさいよ』と言ったら、今度は『ウンチ出て居ないの~。』と言う。
『あのねえ・・もう1時間も前に出るって言うから待っていたんでしょ?』と、ママやや苛立って来た。
トイレでする』と言い始めた。
『そう?じゃあ・・。ママ待っているから』と言って、トイレに座らせた。
オマルにする』と言うので、これまたオマルを出して座らせた。

なんで、光ちゃんがトイレでしたいと言い出したか?ママは知っている。
この前、ドラッグストアーでパンパースから出た、トイレに流せるトイレトレ用の(?)お尻拭きを購入して、これを見せたら、使いたくて仕方が無いわけ。

『これはね、トイレでウンチ出来たら、使うんだよ』と、ママが説明したので、光ちゃんは、選択の道がこれしかないので、『トイレでする!』と言ったわけだが・・・

トイレでウンチしようと言う意志が全く感じられない。
このケースを持っては、『ママ?これ開けてよ』と言う。
『ウンチでたらね・・開けてあげるよ』と言うと、今度はその辺を見回して、『あれは何?』とか、本を読めと言ったり、挙句の果てに
『やっぱり、出来無いよおお~♪』なんて、独り言を言って。
『やっぱり、出ない!』と勝手に止めようとする。

ママ・・怒ってはいけない・・・と、おもいつつも、40分。これに付き合った。
『ママ~!やっぱり、オムツにするよお』ここで堪忍袋の緒が切れた・・
ブチ・・・

大体ねえ~。食事も、着替えも全て『ママがするの!!』と言って自分では何もしようとしない。挙句の果てに、夜も『ママと一緒じゃなきゃ寝ないよおお』で?トイレも『やっぱり、オムツにして、ママがオムツ換えるの!!』だとお?

君はねえ・・・3歳になっているんだよ!
欲しいものを見れば『あれ買う!!』『これ食べる!!』と、要求は一人前にして・・他の事は、0歳児と一緒じゃないか!!

オムツしたアイスホッケー選手なんて、見たこと無いぞ!
おい!こら!少しは自分ですることも努力してくれよなあああ!!!

とは言え・・まだ3歳なのよね・・突き放す事も出来無いんだよねえ・・ママ・・自分が悪いんだよなあ・・自己嫌悪
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/153-9097cf11