今日から一足早く光ちゃんのサッカーのチーム編成が新シーズン仕様になり。。

実は光ちゃん上のチームにあがらせてもらえなかった。これには色々腹の立つことも有るけど。コーチの決めた事だから仕方が無い。

まあ・・要するに・・下手だからお前はもう要らない!って事なんですけどそれでも、6歳からずーっと一緒に張ってきた仲間からたった数人引き離される一人になってしまったのは本当にかわいそうだし、親としてはかなり悔しかった。

2週間前に初めてそれを聞いた光ちゃんはショックを受けた様子だったんだけど。

『新しいチームは光ちゃんのお友達も居るし、居なくても光ちゃんはすぐに誰でも仲良くなれるから、大丈夫~~』と言う。

それでも心配だから

『でもさ・・キーパーはもう居るチームだから・・なれないかもよ。。』と駄目押しをしているママに光ちゃんは

『あーーそっか。そうだったら他のポジションでも仕方が無いよ~~』と。

この子は本当にこんな”思い切りネガティブ”と夫に言われ続けている私から生まれてきたんだろうか?と思うほど、考えが前向きだ。

今日の練習では新しいメンバーと一緒にやったわけだけど。新しいメンバーとは言えすでに有った下のチームに入るわけだから、他の子たちはみんなすでに仲良し。

それでも、どうやら楽しかったらしい。

そうかー。また新しい友達とがんばれよ~~。 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1540-805bd0e3