光ちゃんの勉強と宿題とテストに追われて日々過ぎていく。。。

ああ~~。この前は致命的なテストを持ってきて親子共々かなり落ち込んだわけだけど(あ・・この場合の親子は私と息子)、過ぎてしまったことにクヨクヨしていても仕方が無いし・・しかし、この致命的なテストはこの先もずっと尾を引きそうな予感。(つまりドイツのテストの評価では最悪の6をよりにも寄ってドイツ語で取って来てしまった・・あああ。。)この先のテストは1を何度狙えばこのミスは挽回されるだろう・・いや。ドイツ語で1を釣るのは奇跡に等しいので、この際、思い切ってギムナジウムから一つ下のランクの学校に目標を下げるべきだろうな。。しかし、そこも実は入学資格を貰うにはギムナジウムに行くのと大して変わらないんだけど。。

いやいや。。まあ、何度も言うが過ぎてしまったことは仕方が無いので、息子が自分で”これは大変な事になった!”と言う事に気が付いて気を引き締めて勉強をやるしかないんだけど。。

喉もと過ぎれば熱さを忘れるからな。。。この先もけんか腰で勉強をやらせるか?あっさり諦めるかだな。。とにかく、けんか腰でやっても身にならないわけだから。。どうしたもんかな~~・・

さてと。。こんな辛気臭い(笑)話題から少々離れて。光ちゃんの夏休み最後のイベントのゴールキーパーキャンプの写真がスクールのHPに貼りだされたから。コピーしてみた。

さすが!プロのカメラマン。子供達の良い笑顔が満載だわ。子供の笑顔ってのは本当にいいねえ~~。知らない子でも見ているだけでこっちまで嬉しくなっちゃうもんね。この子たちはみんな幸せなんだな~。って思う。少なくともこうしてこういう好きなキャンプに来ているという事は親も子供に関心があるわけで。愛されているんだよね。

世界中の子がこんな笑顔で居られるといいなあ。と、ふと思った。

さて・・夏休みでチョットオデブちゃんになっちゃった光ちゃんの写真です。爆

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1545-6b09f299