4年生になってからというもの、息子の話をすると(愚痴だけど)周りからも

『あらあ・・・光ちゃんチョット早いけれどもう思春期に入ってるのかもしれないわね』と、言われる。

つまり。。

反抗期!

って奴なんだと思う。。。

そりゃまあ・・生まれてからずっと癇の強い子だったし・・ずっとずっと反抗期みたいなもんなんだけど。最近の反抗はかなり磨き抜かれている。。ってこんな言い方は変なんだけど。かなり酷い。

そんなもんで・・・成績も悪くたって勉強はしない。こっちはあの手この手で勉強をさせようと、策を練ってもやりたくないものはやりたくないので、出来ないとすぐに

『こんな酷いアイディアを出して勉強をさせるママが悪い!』と、八つ当たりするわけなので・・こっちも度々堪忍袋の緒が切れるわけで。。。手が出そうになるのをじーーーーっと堪えているんだけど。その代わり言いたい事だけ言って息子の反論には聞く耳を持たないことにするんだけど、その時に邪魔で出てくるのが日頃居ないのでこういう時だけ、得点稼ぎに出てくる夫なわけだわ。。

まあ・・こいつの行動も毎回の事なので、無視すれば良いんだけど。その場で説教されるのでこれまた許せないわけで。。。

ああ~~~・・・最近の生活は本当にストレス。

しかし、そんな一日でも最後の最後には、息子を抱きしめて。

『ママはあなたが大好きよ~~~~』と言い。息子も

『光ちゃんもママが大好き~~~』で終わらせることにしている。

きっと明日は良い日になると信じてね。

 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1546-9bf98079