確かこの前までは『サッカーの選手のシール集め』だったし・・・その前は??そうそう、思い出したように出してくるポケモンカードだったんだけど。

とうとう今回は出たな。。。”遊戯王カード”を集めている子と遊んでいるらしく。。

さすがに一枚も持っていなかった息子は手っ取り早く枚数を手にいれる方法

e-bay

に目をつけて早速先週金曜日に100枚購入した。

しかも、入札は時間も掛かるし面倒なので・普通にすぐに買える方法で。。。

全く・・息子はどこまでも怠け者である。。

まあ、勿論購入してやったのはこの私。息子はお小遣いからお金を出した。

どうせ届くのはもう少し先だろうとインターネットで遊戯王カードの対戦方法を検索して、印刷までして頭に叩き込んだ息子。。なぜに?この真剣さが勉強に向かないんだろうか??まことに残念だ。

そして今日には郵便受けに届き。

近所の友達に見せびらかしていたら。。もう少しでダマクラかされてカードを数枚巻き上げられるところだったので、

『ちょっとーー。ずるはいけないわよ~~~』と釘を刺しておいた。

そして数時間たってから戻ってきてこの遊戯王カードについて語りだした息子よ。。

本当に。。その暗記力をなぜに?九九の暗記に生かせないんだ。。。

九九は2年生で全て暗記したはずなのに・・・どうやって2年間もすり抜けてきたんだ??

本当に才能の生かし方が間違っている。。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1547-70fb2d82