2010.12.31 ご報告

ここ数日間何が起こっていたのかと言う事を書けることになりましたので、今年ももう1日になってしまいましたが・・報告させていただきます。

実はもう何年も夫との息子の育て方に関して喧嘩が絶えず、ずっと考えた結果離婚する事にしました。

自分の国でもないドイツで生きていくのがかなり大変なことで、お金、アパート、車などなどまずは目に見えるものが無くなります。

それでも、夫と一緒にやっていく事に無理だと判断しましたので、息子にはかなり酷い結果になりましたが。

今日、私側の弁護士から夫への正式な離婚申立書が届いたのでここに報告できる事になりました。勿論、夫は真正面から戦うつもりのようですから、こちらの請求した金額を払うつもりは無いと言ってきました。ま・・予想内の反応ですね。

夫は息子の親権を取って息子と暮らす予定のようですが、そう簡単に許すわけには行きませんから。

ここを読んで不愉快になった皆さんごめんなさい。でも、私は今まで息子を一生懸命育ててきたつもりです。でも、一番分かっているとっていた夫にはそれは伝わっていませんでした。 残念な結果です。

ドイツは最低でも1年間の別居期間が必要なので正式な離婚は先になります。

光ちゃん・・・ごめんよ。でも、ママはあなたをこれからも愛してるから。 

 

 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1555-d9e222ca