年末にあんな爆弾を落としてそのまま日記も書かずにごめんなさい。

あらためて

新年明けましておめでとうございます。今年は光ちゃんとママにとっては大変な変化の年になると思いますがどうぞよろしく!!!

 

さて・・・新年早々我が家はドイツで言う”別居期間”になったものの。。。夫は出張前だったしそのまま同居で別居の形で3日間。なんだかややこしい年明けになりました。

3日に夫は出張に出ましたのでここで改めて光ちゃんとママの二人の生活が始まりましたが、今までもこんな生活だった為あまり変化も無く、しかし気分的には不思議なくらいにスッキリした気分で。確かにこれから夫の私への経済制裁なんかがあるんだけど。

ドイツで初めて作った自分の銀行口座のカードにじーーーんと自由を感じています。(まあ・・入るものは当面は夫が入れてくれるであろう生活費だけなんだけど)

光ちゃんはやっぱり勿論パパが好きなのでかなり複雑な心境だと思いますが、いつか分かってもらえれば良いと思います。 

心配してくれた友人も私の両親も思ったよりも私がスッキリしているので、

『あらあ・・・心配していたんだけどなんだかいやに晴れ晴れとしちゃってるわね。。』と拍子抜けの模様。

光ちゃんとはただいま厳しい経済状態の楽しみ方を見つけ

『あ!lこれは買わないわよ!お金ないから』と言っても今までのようにふくれっつらもしないで案外すんなり納得してくれるので助かっていますが・・あ・・でもまだ4日だものね。これからどうなるか?

早くどこかに気に入ったアパートを見つけて今度こそ自分の好きな食器や家具に囲まれて過ごしたいわ。と、広告を見て過ごしています。

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1556-38795cb0