あ・・これは息子じゃなくて私の話。

というのも・・ここを引っ越さなきゃいけないのもあるんだけど。

なぜかというとまずは今のアパートは高すぎて家賃が払えないのと、町から援助を貰うにしても広すぎるそうで・・もう少し狭いアパートを探さなきゃいけない。今は夫が払っているけれど。払わないと言い出す日も近そうだし。。どっちにしてもここの契約は今年一杯。

それならば!と都市に引っ越したいが・・仕事も無いし金も無い子連れの外国人で見つかるのか?不明。

そのため・・一応夢だけは見て良いだろうと登録してあるアパート情報が来るたびに”こんなもんかあ~~”と色々検討している。(あくまでも検討だけだけど。。)

そして!それよりも先にしなければいけないようなものは・・

車探し。

実は我が家には車が2台あるんだけれど。1台は夫の物凄く古い私の運転出来そうも無い車。もう1台は8ヶ月ごとにAudiの新車が来る聞くだけでもあまりにも贅沢なしかしこのシステムになれてしまったリースの車なんだけど。

勿論、この離婚話で夫はもう借りない事をすでに1ヶ月前に宣言して、宣言どおり予約していた車をキャンセルしてきた。

ま・・こんな贅沢をしていたわけだから借金もわんさかあるんだろうな。。と思いつつ。現実に目を向けると。。

おいおい!夫は自分のおんぼろ車でも車があるから不自由はしないだろうが。。こっちは考えてみれば不自由だらけじゃん。。

いやあーー。困った。車を買うお金なんて考えて離婚申請したわけじゃないのでたくわえなんて無いもん。。

困った・・困った。

そんなわけで・・・家探しのほかに今度は安い程度の良さそうな中古車探しまで加わった。しかしねえ。。車を買うってのはそのほかの諸経費も掛かるわけで。。あまり古ければ故障もするだろうし。第一、今年から忌々しい走れるゾーンの決まったステッカーも考えなきゃ下手すれば町の中に入れない。

おおお・・・そんなわけで・・・ここのところは一日中インターネットにかじりつく。。

あ・・そっか。その内このパソコンもなくなるのか。。じゃまずはパソコンが先だな。

ああーー。面倒くさい。 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1558-bcbfa8ad