光ちゃんの風邪・・甘く見ていたわけじゃ無かったけれど。

さっきから、ママ・・咽が死ぬほど痛くなってきた。
光ちゃんのオヤツのNEMO(ニモ)のパンつまみ食いしたから罰が当たったのかなあ・・。(意地汚い母である・・)
当の光ちゃんは、咳が酷くなってきた。

なんだよお・・予定がある時に限ってこうなんだから・・』と、文句を言ってみても、風邪ひいちゃったものはどうにもできない。

なんで・・ドイツには日本のような総合感冒薬が無いんだろうなあ・・・
(有るのかなあ?私が知らないだけ?)

とにかく、今日は咽が痛いので、早めに寝よう・・。
光ちゃんもものすごいイビキ掻いている。今夜は病人2人だな。
ビタミンC飲んで、何か探して薬飲んで寝よう。

そうそう!今日、上に住んでいる人に会った。ママは気になっていたので
『あ!ごめんなさい。いつも、この子が叫んで泣いて煩いでしょお・・?』と、謝っておいた。彼女は
『え?何も聞こえないわよ!それに、家だって3人も子供が居るんだから、気にしないで良いわよ』と言ってくれた。
『光ちゃん!ママの言う事、キチンと聞かなきゃだめよ』と、光ちゃんにも言ってくれた。
光ちゃんは、聞こえないふりをして、三輪車をこぎながら手だけ振って『チュース!』(南ドイツではバイバイをこう言う)と、逃げていった。(苦笑)

ママ、少し気が楽になった。そう・・光ちゃんが叫ぶので、”幼児虐待だ!”って思われて通報されちゃったら・・っていつも、気が気じゃ無かったからね。

ふふふ・・これで、少し光ちゃんが叫んでも放って置けるって事よね?良かった♪(?)

しかし・・・咽が痛いよおお(涙)
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/156-bd53c1dd