実は夫が木曜日の夜中に戻ってきた。この日は会わなかったので良いんだけど。

金曜日、土曜日。。そして今日。3日目にして

『もうじょ~だんじゃないから早く出ていてくれ!!!』という気分になる。

夫は自分の生活は何も変えないでここに平気な顔押して別居という形式を取りたいようだけれど、そもそもその生活似たえらないから離婚を申し立てたわけで。

家賃を払いたくないとかどそういう理由でこんな生活をされるのは溜まったもんじゃない。夫の勤める会社は世界的にも有名で大きいし、かなり高額な収入も入ってくるんだから、1部屋のアパートでもなんでも捜すのも借りるのもたった一日で出来そうな勢い。

それに引き換え私は多分・・借りるのも困難で多分生活保護まで申請する羽目になると思われる。。それなら夫が出て行くのが道理じゃない?

とにかくこっちは相変わらず遠慮しているような生活をしているのに、相手は平気な顔をして『お前が離婚なんて言い出すから悪いんだ!こういう目にあうのは自業自得』と言うスタンスでやられるのは腹が立つ。

自分の好きな時に自分の車が有るにも関わらずそれには”乗りたくない”から乗らないで私が使えるようにと借りているリースの車を乗り回す。これはあくまでも

『俺が払っているんだからどう使おうと当たり前』らしく。。

もうストレスったらありゃしない。今週には一つ子供を育てる基本はどちらの親にするか?と言う裁判があるんだけれど。これはすでに夫は私が育てると言う事を了承したらしい。。だったらなぜに?”お前には子供は渡さない!俺が退職して育てるし、それどころかお前は虐待の罪で処罰されるから待ってろ”といった訳?

こうなってくると周りが誰もこの離婚に驚かず逆に”やっと?決意した?”と言う反応だったのにも理解出来る。

ああ・・・早く夫が出て行ってくれるように次回はこの裁判でも起こすしかないのかな。。一々、裁判を起こさなければ解決しないのは本当に参るんだけど。しかたがないんだろうな。。

 

あ・・そうそう。光ちゃんは元気です。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1564-ee09e25a