夫が出張に出る前の数日間物凄い勢いで家中で咳を撒き散らして居たので私はなるべく近くに寄らないようにしていたんだけど、光ちゃんはチョコンと隣に座ってテレビ三昧だったわけで・・

『ああ~~~。。。あれはうつるだろうなあ。。。』と思っていたんだけど、実は夫は息子が一度自分の隣に座らなかったときに狂ったように息子に言った。

『またお前のママが俺に近づくな!と禁止したんだろう!絶対そうだ。お前の母親はそういう嫌な性格だから!!!!』とね。

光ちゃんは『ええ~?ママは言ってないよ。僕がどこに座ろうと良いじゃないか』といったんだけど。夫は絶対に自分の考えを曲げず

『いや!お前の母親はそういう奴なんだ!あいつが言ったんだ!そうじゃなかったらお前はいつもパパの隣に座っていたじゃないか!!!』と叫び続けたもので、光ちゃんそれからは気を使って夫の隣に座ってテレビを見ていた。

私はその時もそんなことは言ってないわよ!と言ったわけだけれど。こういう言い争いをすることが何よりも光ちゃんをきづつけるわけで。。

自分の判断で夫の隣に座ることにしたのならそれでよしと放っておいたんだけど。

今まさに・・気管支炎になりかけているような咳をしてる。

明日は小春日和だというので動物園に連れて行ってあげる約束をしてあって、光ちゃんも楽しみにしているんだけど。。。

これじゃあ無理そうだし。。この分じゃ本当に医者に連れて行かないと大変なことになりそう。

全く・・・。

早く別居しなければね。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1567-d53197e0