『なんか、ママの方が具合が悪いんじゃない?』と、思ったが・・光ちゃんの咳がますます酷くなちゃった。

朝4時半・・・
『ママ、薬飲んでくるよ・・』と、一言小声で言うと。やっぱり、光ちゃんも起きちゃった。
熱は無いんだけど、かなり調子が悪い。一晩中、隣で咳き込まれちゃうつらないはずが無いよね・・。

『今日はさ、幼稚園休む?』ママは光ちゃんに聞く。(第一、こんなんじゃママが送って行けるのか?かなり不安)
『うん!光ちゃん、風邪ひいちゃったからねえ・・今日は休むよ』と、光ちゃんも言った。

そんなわけで、寝ざましを1時間遅くかけて寝た。

起きて、幼稚園の先生に『私達、2人とも病気なので、今週は休ませます』と言った。(まあ、今週は今日だけしか無いんだけどね)

だるい・・なんと言っても、鼻が詰まっているのがいやな感じよねえ。

『ねえ・・ママ寝ていい?』ママは光ちゃんのお昼食べさせて聞いた。
『良いよ!光ちゃんはね、遊んでいるよ』交渉成立!!
ママは1時間半くらい寝ただろうか?居間が静かだ。
『光ちゃん、寝ちゃったかなあ?』ママはそう思って、居間を覗くと、
『ママ?起きたのかよ~??』(乱暴な言い方よねえ・・)と言う。
『違うよ・・光ちゃん、寝ちゃったのかなあ?と思って見に来たのよ』と言うと。
『光ちゃんも寝るよ・・』と言って付いて来た。

午後3時過ぎだったけれど・・・どうせ、今晩も咳なんかで眠れないんだから・・いっか。
6時まで寝ちゃった。

毎日、こんな感じで過ごせば少しはよくなるかなあ?

全くさあ・・良くならないと、今週末には、食べ物が無くなるぞ・・。だって、本当は明日から、友達の家に遊びに行く予定だったので、無駄に買い込まなかったのよね。

明日は、まだ天気が良いらしい・・少し良くなったら買い物に行かなきゃな・・
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/157-4563359f