昨日はサマータイムの時差ぼけと緊張のあまり眠れなくてママの布団に入り込んでも、物すごく時間が掛かって寝たのは12時近く。

『大丈夫なのかなあーー寝不足で』と心配したんだけど。

学童に迎えに行った時に物凄い笑顔で駆け寄ってきて。

『ほらみて~~』と見せてくれたのは

自転車の免許証

ドイツではこれが無いと正式に自転車で学校に行っちゃいけません。(勿論、行ってる人は居ますけどねーー)

光ちゃん、これが欲しくてたまらなかったわけで。警察で5回の講習を受けて先週は筆記試験で、今日それにパスしていれば実技試験だったわけ。このせいで、昨日は光ちゃん緊張して眠れなかったんです。

明日からこれで晴れて自転車通学が出来るわけで、ママも長い間の送り迎えのお役御免になりそうです。ちょっと寂しい気もするけれど。。でも、朝時計を気にして光ちゃんの尻を叩きながら支度させて、その後アタフタと学校に送っていかなくて良くなるのは正直嬉しい

子供はこうやって親離れしていくんですね。あ。。でも雨だったら送って行くんだろうけどね。

サッカーも先週から自転車で行って見て、この近所から自転車で来ている仲間も居たようで『今度から自転車で行くよおお』と楽しそうにしているし。その間に夕飯作ったり出来るし。

一石二鳥だわ

あ。。でも、試合は見に来て欲しいしこれまた車で送っていかないけないんだけどね。

実はこの車のある生活ももうわずかだから(会社から借りている車なので離婚したら使う権利が無くなるから)光ちゃんも行ける所は自分で行ってもらわないといけないし、やれることは自分でやってもらわないといけないので。。

とにかくピカピカの自転車なので悪戯されないと良いけど。。(私の殆ど乗らなかった自転車を使うことになったので)がんばれよ!そして無事免許取得おめでとう!

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1572-53cf692d