イースター休暇に入り連日のようにこの辺の子供達は水鉄砲を抱えてまさに本当に”戦争”を繰り広げていて。

3日前にとうとう私の物凄い爆弾が破裂した。

我慢にも限界ってのがあるわけで・・およそ30人の子供達が通りの向こうとこっちで一日中水鉄砲で戦い。この日は光ちゃんのチームは人数が集まらずに5人。相手は20人。そこで我が家の周り中で水鉄砲を持った子供達が隠れ。この5人が出てくれば一気に不意打ちを食らわせたやるぞ!という感じ。

あれほど”家の車から離れなさい!”ここはそもそも個人の敷地で遊ぶ場所じゃないんだから!!!!”と怒鳴っても”でもー。この子達はここに居てずるい!”と抜かす子供。

『ええーーーいい!そんなことは私には関係ない!

お前らの誰かが、この前我が家の傷をつけたら物凄い金額を取られるリースの車に傷を付けやがったんだぞおお!!今度見つけたら弁償させるから!さっさと通りのあっちにもどれ!!!!』と。。なんとも大人気なく叫び散らしたもんで。。。

はい。。子供達はここから居なくなったんですが・・今度は息子の”チーム”とかいう子供達が小さな弟の面倒を見ろと親に言いつけられたにも関わらず・・

勝手に我が家の庭に2歳児と3歳児を放置して行っちゃいましたからね。

この子達トイレだの喉が渇いただのと言い出しまして。。2歳児にいたってはもう泣いちゃってどうしようも無い。

『こらあ~~~!!この子達の兄弟は誰だ~?

こんなところに勝手におかずに家につれて帰れ!!!!』と。。

『僕が面倒見るから~~』という面倒を見ないおにいちゃんを一喝して。

これまた追い返した私は・・

鬼ですか?

 

でも・・7歳だかの子に2歳と3歳の子供を押し付けて自分はスーツケースの荷物を詰めるからどこかに行きなさい~~って親なんてどうよ?しかも、この子昨日知り合ったばっかりって言う子で・・親なんて見たこともないし。

他人の家に置き去りになってる子を心配しないうなんて神経の親とは知り合いにもなりたくないし。今回面倒見たら次があるからね。

というわけで・・・光ちゃんいわく・・・

『ママのせいで友達がみんな敵になった~~~』というんだけど。。最後に耳やら肘やらに石をぶつけられて帰ってきた息子。

翌日に忘れ物を取りに来た一人の子は。。久しぶりに戻っている光ちゃんの父親に

『お前ら!大勢で一人を敵にやる上に石を投げるなんてのは絶対に許されないぞ!お前らの言い訳なんてのは聞かないから。さっさと帰れ!』とね。。言い訳を言い始めた子を静止して怒鳴り返しちゃった。

 

そんなわけで・・・光ちゃんも外に出ると何が有るか分からないので家でゲーム三昧の2日間。そろそろ友達が恋しくなってるみたいだけど、、どうも昨日呼びに来たのでちょっと外に出た瞬間に待ち伏せしていた友達が(?)攻撃をしかけようとしてきたようで。。

さすがの闘争心のある光ちゃんも、誰が見方か?敵なのか?分からず怖いので、出ないみたい。

まあ・・最初の6日間物凄い騒ぎで走り回っていたので・・この辺で少し大人しくした方がいいかもね。

あの勢いで2週間飛ばされたらこっちが脳の血管が切れる所だったわ。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1577-715b9b04