FC2ブログ
本当は、朝起きても、『買い物に行かなきゃなあ・・』としか、思わなかったんだけど・・友達から『ねえ・・天気が良いけれど・・やっぱり、こられない?』と電話を貰って、ママなんとなく行きたくなってしまった。

『ねえ・・光ちゃん・・電車乗って、ふろっしゅさんの所に行きたい?』と聞くと。
『うん!電車に乗っていけるよ~』と言う。

どうせ、買い物しなきゃ、食べるものも無いし、天気が良いのに、ここに居ても、またぐずり出すし・・
『じゃ!行こう!』と、ママは急遽支度を始めて、ふろっしゅさん宅に行くことにした。

バスに乗って、地元の駅に行き、切符を買う。

『電車だああ!』光ちゃんは、嬉しそう。

『やっぱり、来て良かったな!』ママは、興奮している光ちゃんを見て思った。

『何かお菓子買う?』駅で光ちゃんに聞くと。
『うん♪』と言って、今まで禁止していた、ガムを買いたいという。
『ガムは、飲み込んじゃだめよ』ママは念を押して、一個20セントのハムちゃんのガムを2個買った。
『うわあーーいい』光ちゃん、初めて買って貰ったガムに興奮。

ここから延々、4時間半。電車を3本乗りついで、ふろっしゅさん宅に到着。

着くなり、ふろっしゅさんのお嬢さんの”おたまちゃん”に、すっかりお兄ちゃん風を吹かせている。
”おたまちゃん”の人見知りが心配だったが、2人は結構、すぐに打ち解けた。

光ちゃん、嬉々としている。良かった。来て。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/158-95ccd36e