2011.05.18 真相は闇の中

光ちゃんは予定通り2泊3日の旅行から戻ってきて、迎えに行った時先生のすぐ後ろに歩かされていたのでいやーーーな予感はしたが。。やはり先生に言われた。

『お宅の息子さん、1泊目の4時にみんなを起こしたんですから!!全く、何が原因だか分かりませんけど。』と。。

あっちゃーー。実はこの数秒前にすでにこの話は光ちゃんから自己申告されていたので

『あ・・そうみたいですね。。』と言っておいたんだけど。先生の意図は分からないけれど、私が謝ってみても仕方が無いし第一謝る意味が分からない。先生がなぜ言ったのか?は多分・・半分報告でも半分は怒っていたんだろうが。。。

怒られても仕方が無いけど。。この子は寝ることに関しては下手。変な言い方だけど。赤ちゃんの時から今まで寝つきは最悪だし、これに関しては褒めても脅かしても何をしても駄目だから・・もう諦めてる。本人も寝つきが悪いのは辛いだろうな。と思うし。

と・・それでも、友達と

『後で遊ぼうねえ~~』なんて大声で別れていたので楽しかったんだろうな。と、思っていたし。写真だって持って行ったデジタルカメラ2GB全て使い切ってフィルムを撮って来たし。

ま・・楽しかったなら良かった。

 

と・・・思っていたのに。。。

夜になってメソメソしだして。。

最後には

『ママは光ちゃんの事好き?本当は光ちゃんはずーーーとみんなに仲間はずれになってるんだ~今までは言わなかったけど、みんな光ちゃんが嫌いなんだああ~~~』おいおい。。この後光ちゃん家の中をさまよい(とは言え物凄く狭いのですぐに廊下の端に到達するのでまるで動物園の熊のように。。)号泣した。

最後には

『もう光ちゃんは学校には行きたくない~~』と。。参った。折角楽しかったはずの旅行がまたしても(去年もそうだった。。。)いじめられて仲間はずれにされて終わったのか。。

『あのさーー。光ちゃん疲れてるんだと思うからさ。。とにかく牛乳温めてあげるからそれ飲んで寝なさいよ・・』とやっと寝かせたのは12時だった。。

 

参ったなあ・・先生に言えばきっと

『そりゃー4時にみんなを起こして歩けばみんな怒って当たり前ですよ!』と言うだろうしなあ。。と、悩みながら寝たんだけど。

翌日には

普通に

友達が遊びに来ていた。

 

なんだよ???なんだったんだよ??

真相は闇の中。。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1584-09f333fe