実はこう見えても光ちゃん病気になる事が多い。小児科のカルテなんてかなりの厚さになっている。

まあねえーー。確かにありとあらゆる病気になったもんねえ。。聞いたことの無い病名を聞き焦ってネットで探してますます恐ろしくなった事も何度も(良く病状やらなんだか書いてあることって最悪の事態は死ぬ!って書いてあるじゃない。。)

そんなわけで、毎回あまり考えないようにするんだけど。

全く・・ここの所本当に医者通いが多いなあ。と思っていた。

耳鼻科だの小児科だの歯医者に矯正歯科に専門医も多く登場してるし。。

あ・・そうそう、ここの所すでに1週間かなり鼻の調子が悪くてまた副鼻腔炎になると困るな。。と思っていたんだけど、、急に咳になり始めたので

『お・・まずいな。』と、思いあまり暴れないようになどと言う無駄な注意をしてきたんだけど(聞くはずが無い)。

昨日の夜はなんと12時まで咳き込みまして。。さすがに苦しそうなので咳止めだの、ぬるま湯だの飲ませてみたり、頭を高くしてみたり。。またしても毎回の事ながら良さそうな事は全部したけど。駄目。

最後には疲れ果てて寝たので

『ああ~~・・明日は学校は無理だなあ。。医者に連れて行かなきゃ』と思い寝た。

勿論、朝には寝不足と咳で体力を消耗しているので光ちゃんはグッタリしていたけど、朝一番n医者に行かないといつ診てもらえるか分からないので7時半に行ってみた。(先生は同級生のお母さん)待つ事1時間チョットやっと呼ばれて先生に見せたら。

『ううう~~~~ん。。彼は本当に咳で来る事が多すぎるし薬も効かないから、肺機能のテストとアレルギー検査しましょうね。それでスプレーを出しますので様子を見ましょう。でも、どうも軽い喘息のけが有りそうだから、専門医で検査しましょう』

とのこと。。

ええーーー血を抜かなきゃいけないのお~~~?光ちゃん寝不足で悪い顔色がますます悪くなり。。半泣き状態になった。

なんでもあの注射針を刺すのはまだ良いんだけど血を抜かれる感覚が気持ちが悪いらしい。。

仕方が無い・・遊戯王カード2パックで手を打った。全く。。

とにかく肺機能の検査でもあまり結果が良くないので、すでに先生の言ったスプレーをもらって、喘息の専門病院の予約を入れてくれた(なんと!8月終わり・・)

元気そうなんだけどねえかわいそうに。。

まあスプレーで今夜は良く眠れるといいね。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1588-65757171