2011.09.01 夏休み続行中

気が付くと夏休みもあと2週間。光ちゃんの日記に何も書いていないことに気が付く。。

まあ今年は日本へも行かないし、家庭は相変わらず変な状態で引越し先も見つからないまま。。

最近はもう日本へ帰っちゃおうかな。。と思う事も多いんだけど。(チョット弱気になってきてる)

まあ今年の夏休みの最大のイベントとして、光ちゃんとママはフランクフルトとケルンに行ってきました。

光ちゃんとの二人旅は家事を何もしないでパソコンも無い数日間なので、嫌でもずーーーっと二人で話しているわけで。実はなかなか楽しい時間。いつまでやってくれるかねえ。。

フランクフルトはママの友達を訪ねる旅。もう大きくなっちゃったお兄ちゃんとお姉ちゃんを始めはなんともなじめなかったけど。。二日目にはすっかりなじんで子供3人で留守番してくれる間にママ達は美味しいレストランに出かけたよ。光ちゃんとおにいちゃんお別れはかなり寂しそうだったけど。。また来るよ。って言ったら。

『僕の居ない時に来いよ』と返事しながらも最後まで窓から見送ってくれていた、お兄ちゃん。また来るよ~~。

そして3日目からはケルンへ。

ケルンは噂どおりの大きな大聖堂。駅の目の前にそびえる姿はやはりすごく素敵。その外にチョコレート博物館に行って、美味しいチョコレートを一口だけもらって食べて。中のカフェでアイスチョコレートとチョコレートケーキ食べて。さすがの光ちゃんも

『う。。もうチョコレートはいらないかも。。。』と残した!!!それほど濃厚で大きかった。。。

2日目には数種類の大きな滑り台のあるプールに1日。光ちゃん最低でも50回は滑っていました。

いやあ~~~。楽しかったわ~~~

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1594-a5e220c0