FC2ブログ
光ちゃん、今日も、朝から”おたまちゃん”に付きまとっている。

朝、起きて、着替えると、すぐに”おたまちゃん”を探しに飛んで行く。

これじゃあ、光ちゃんのあまりのしつこさに”おたまちゃん”もたまに嫌気が指すよねえ。

・・光ちゃんはお構いなしに、お兄ちゃん風を吹かせて
『こっちにおいでよ~』などと言いながら、手を引っ張って行く。
『もう一回する?』光ちゃんが言うと。
『うん♪もう一回』と、おたまちゃんも嬉しそうに言って遊ぶんだけど・・やっぱりねえ・・飽きちゃう。

それで、”おたまちゃん”ママの元に来たりするんだけど、光ちゃんは”おたまちゃん”の手を引っ張って行く。

どかーーん!あ~~んん』おたまちゃんの泣き声に振り向くと、彼女、立ったまま後ろ向きに転んじゃた!そして、その手前には”おたまちゃん”と向かい合って光ちゃんが立っていた。

光ちゃん!何したの?』ママは現場を見ていなかったので、光ちゃんに聞いた。
『光ちゃんが何かしたの?していないの?』とママが聞いたら。
うん。光ちゃんがしたの・・』と言う。

ママ・・『パチーン!』と、光ちゃんを叩いてしまった。
『押したりしちゃ駄目!って言ったのに、なんでそんなことするの?謝って来なさい!』
『ふえ~んんん』光ちゃん泣きながら、”おたまちゃん”の後を追う。

本当はねえ・・現場を見ていなかったので、ママは何度も確認したんだけど、光ちゃんが自分で押したって言ったので、ついつい、手が出てしまった。(倒れる瞬間を見たら、そのままどかーーんと倒れちゃったからね、後ろの暖炉にぶつかりでもしたら、大怪我になるところだった)

光ちゃん、今日になって(2月8日)
『光ちゃんね・・”おたまちゃん”の事、可愛かったから、抱っこしたかったんだよねえ・・そうしたら、転んじゃったの・・』って言った。
『そっか・・そういえば良かったのに。。。なんであの時そういわなかったの?』ママは言った。

すでに1日経って言った光ちゃん、気になっていたんだろうなあ・・・

ごめんよ・・光ちゃん、”おたまちゃん”が可愛かったのかあ・・そうか・・だから、何回も聞いたのになあ・・
この年じゃ、まだ手加減が出来無いから、危ないんだよね。

でもさあ・・光ちゃん!あなたチョットしつこいっての!!
気をつけないと、女の子に嫌われちゃうぞ!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/160-543e8453