実は最近光ちゃんの成績が物凄く悪い。。
始めの内はあまり気になっていなかったんだけど、最近持って帰ってくるテストの呆れるような酷い成績に、さすがに焦ってきた・・あ。。私がね。。本人は全然気にしていません。

すでに、4年生の時からの家庭教師の先生は頼んでいるものの、彼女自身まだ正式な教師ではないので、自分の学校研修だとかが有って最近キャンセルになる機会が多すぎて、その間にテストがあったりするものでハッキリ言って家庭教師を頼んでいる意味があまり無い。

そんなことを考えていた時に持ってきた英語の抜き打ちテストが・・なんと、なんと。。

有ってはならない。。

6だった、、、

6とは最低ってことよ。。5段階評価で言えば1、10段階評価で言えば1.。つまり赤点もいい所じゃん。

やばすぎる。。3週間後には本試験になるわけで、、

焦ってテスト用の問題集買ったりして勉強やってみたものの(あ・・私じゃなくて息子がしなきゃいけないんだけど、まずは何が分かってないのか?分からないので私が。。。汗)当の本人は
『ええーーー?また勉強かよおおお!!!』と不平不満たらたら。
そんなすがたに切れる私。。

やばい。。このままじゃ折角入ったReal Schuleも転校させられるかも。(そこまで一気に来ないだろう。。けど、まずは落第から来るんだろうが。。)

今ならまだ間にあう。

そんんわけで・・急いで友達の娘さんの友達(大学生)に頼んで英語の家庭教師をしてもらう事に。彼女はすでに数回会ったこと有って金髪の利発そうな日本大好きしかも親から親戚まで全て教師と言う物凄い家族をお持ちのお嬢さん。

値段は思ったよりも高く、これまたどこから捻出するんだよ!?って話しだけど。まあ、まずはテストを乗り切っていただきましょう。

ああ~~・・5年生でこれじゃあ先が思いやられるんだけど。

いっそのこと、友人に言われたように突き放して、落第でもして本人が痛い思いをしなきゃ駄目なのか?!

でもね・・・それやったら後が無いわけだし。。荒療治ってのもねえ。と悩んでいるのは私だけだが。。

勘弁してくれよ~~~。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1603-7a5e8366