明日は今回出る成績表に付く重要な英語のテスト。
このために、わざわざ家庭教師まで頼んでんだからさ~。がんばっておくれよ~~。
と思う親心なんてのは光ちゃんにとってはただ”迷惑”な話し。

金曜日に親友のラファエロの誕生日会に行ってなぜか?そのままラファエロをここに連れて帰ってきて泊まらせる時に、”日曜日はいつものバカな大騒ぎ無しに英語の勉強すること”と言う条件をつけたのに、いざ今日になったらやりたくない。

と言うか・・あまりに単語を覚えていないのでママに文句をタラタラと言われ続けた結果。ふてくされた。
そのふてくされた態度に今度はママが切れた。。

あーー。子供じみていてすみません。。でも、このためにどんだけ金と時間を費やしてると思ったんだ!このアホ息子め!と。思ったら腹の虫が収まらず。。

友達にSOSをだし、1時間ほどカフェで愚痴る。

その間、さすがにヤバイと思ったのか?光ちゃん間違った単語を書く。(あーー。書くだけじゃ駄目なんだけどね。。覚えていないから)1時間の間にママに電話してくる事7回。

仕方が無いので帰ったら随分ノートに書いてあった。

その後一緒に単語カードを作り。全く・・泥縄状態だが。。仕方が無い。この日の為にわざわざ買ってあった”学校のテストの為の練習帳”が無い事に気が付き、多分家庭教師のコニーちゃんが持って行ってしまったと思ったので、メールを書いたけど。。

私は私の教材の分しか持ってないよ~”との返事。

ありえない・・だって、それ使ったのはここだけだし・・コニーちゃんの日だけだし、、でも、無いものは無い。

なんだよ。。高かったのにな。。

そんなわけで・・・折角テストの為に買った問題集は何の役にも立たないまま紛失。

明日のテスト・・どうなるかな。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1604-c20ecf03