今日出先から光ちゃんに電話した時、切る前に光ちゃんが
『光ちゃんはママが好きだよ~~』と言った。
まあこれは今日に限って言ってることではないんだけど・・。
そりゃー。朝起きてから寝るまで何度も思い出したように駆けつけて来て抱きついては
『光ちゃんはママが好きだよ~~』と言うわけで・・こちらも勿論
『ママも光ちゃんが大好きよ~~』と言い返さなくてはいけない状況になるので自然とこれを繰り返しているんだけど。あ!でも、チューはもう要らないんだけどね。。

改めて電話で聞いたのは初めて(の気がする)なので”いやーー。この子はドイツ人だな”チョット驚いた訳なんだけどね。

以前に友達が息子さんに電話して切る瞬間に
『Ich habe dich lieb』と言っていたのを聞いて
『ええ・・・これがパパが息子に言う言葉なのか??』とかなり驚いて、溺愛しているんだろうな。と勝手に判断していたんだけど。

そうじゃなかったのね。。。

つまり、彼らは四六時中、恋人だとか夫や妻だけに”好きだよ~~””愛してるよお~~”と言っているだけではなく、子供やその辺の大好きな人たちにこの言葉を言ってるわけ。

逆に言えば・・”言わなければいけない”状況になってるわけなのね~。いやはや。。面倒な人種だ。

でも、言われればそれはそれで嬉しいし言ってくれなきゃ心配になったり気をもんだりするんだからこれでいいのか。

私もその内息子以外に言われて見たいもんだなあ~~。と、思っちゃったりする。

あ!でも、誰でも良い訳じゃ有りませんから・・その辺の所よろしく!
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1607-b3c98ef7