金曜日にやっとやっと念願のインターネットとテレビのエンターテイメントサービスが引かれる予定になっていた。
まあ・・ここまで来るのになんと道のりの長かった事。電話が引けるまでに2ヶ月掛かった上に色々な手続きでありとあらゆるトラブルがあり。。やっとやっと引ける日になったんだけど。

レシーバーをどっかーーんと送ってくれて3月2日には回線を使えるようにしますのでよろしく、。みたいな手紙が数週間前に通達され、この人指折り待っていたのは他でもない光ちゃん。

ネットは12月からスティックを買って使えていたけれど、こいつはオンラインゲームなんかしたら最後驚くほどスピードが落ちるんでネットゲーム禁止にしていたわけ。

だから、もうこの日が楽しみで待っていた。ついでにこの日は金曜日。宿題も学校で気合入れてかなり終わらせて、分からない問題に手こずったものの今日は家庭教師のコニーちゃんがこの前のキャンセルの代わりに来ていたので、聞いて。

夕方には全てクリアー。

そして、、なんと!やる気満々だったもんで・・・テレビと電話とコンピューターの全ての接続。光ちゃんが一手に引き受けて。。試行錯誤の挙句。

やってくれました!!!

すっげーーー。実はこれ業者に頼むと79ユーロも取られるんだけど。。チョット足りない部品が有ったので急いでテレコムショップにもらいに行くというハプニングは有りましたが。。

いやあーー。全部つないでくれたので家中どこでもWLANでネットは出来るし、4月からデジタル放送になっちゃうドイツ。これも一気にチャンネルが増えて綺麗な画面で見られるようになった!!

すっごいねえーー、男の子ってのはこういうのはちゃっちゃと出来ちゃうんだわねえ。

これには光ちゃんも自画自賛して『僕ってすごーーーいい』を連発していました。

よしよし!80ユーロ弱節約してくれてありがとう。え?お礼は出ませんけどね。だってほぼあなたの為につけたオプションですからね。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1611-f6423467