昨日の朝は咳が酷かったんだけど、光ちゃん
『幼稚園に行く~!!行くのおおお!』と訴えるもので、先生に電話して『行っていいでしょうか?』と聞いてみた。
『熱も無くて、本人が来たいと行っているのだったら、具合があまりにも悪かったら電話しますので、連れて来て下さい』先生がそういってくれたので、連れて行った。

その間に、ゆっくりと小児科に電話をして予約を入れた。
(居たら煩くて出来無いもんね・・)

幼稚園では大丈夫だったようで、15時の小児科の予約に連れて行って、主に”タンの除去”ができると言う咳止めを貰った。

これがねえ~効いたようなのよねえ~♪

夜の寝入る時の激しい咳き込みが嘘のように出なかった。

『でも、出たら苦しいからなあ・・』と思いながら。少し、側に付き添って寝ていた。

・・・・あら?寝ちゃった。

光ちゃんの咳も起こらずに、ママも朝まで寝ちゃったよ。
朝起きて、また咳き込んでいるものの、夜中に咳で眠れなかった数日間だったので、ママも光ちゃんもスッキリ♪
(ママ、寝すぎて腰痛になってしまったが・・)

まだ、鼻もズルズルしているし、起きたらまた咳だけどね。

やっぱり、かかりつけの小児科は、違うんだねえ。
良かったわあ。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/162-07bf2441