またまた長い2週間の休暇も終わり学校が始まったんだけど。。休暇中にもちょっとした出来事で
『あらあら。。どうしちゃったのかしら。。』と、思ったんだけど。

今日もまたしても事件が。(それほどでもない。。)

と言うのは。。とにかく、最近物忘れだとかうっかりどこに置いたか?分からなくなっちゃう事件の多い光ちゃん。実はこの子はこういう事態が発生するとパニックに陥る。

この前は親友のラファエロと1日遊んで楽しかったプールで最後に自分の脱いだ靴下が見つからず、号泣のまま家に帰ってきた、そして翌日にリュックのそこからペッタンコになったソックスが出てきて、昨日の大騒ぎはなんだったんだよ。。呆れ、連れて行ってくれてこの不幸に見舞われたラファエルのパパに謝罪のメールを送ったんだが。。

今日は今度は学校から帰ろうと思ったら自転車から家の鍵まで一緒になったキーチェーンごと無くして大パニックになり、そこら中の人を巻き込んで大泣きに泣いて、最後は先生が私のバイト先まで車で送って来てくれたらしい。。この”らしい”と言うのには、バイトが速く終わったのでもう私はそこには居なかった!と言う落ちが付く。

これでまたしてもパニックになった息子は店で電話を借りて私に電話してきたんだけど。幸い、その近くで息子の下着を買う予定でウロウロしていた私を運良く捕まえられたので、息子をバイト先まで迎えに行ったんだけど。

その途中で『ああ・・家の鍵まで無くしたとなるとこれはかなりお金が掛かるな。。まいったな。。警察に届けなきゃいけないだろうし。。ああ・・参った』と、歩きながら考えていたら。。

店の前で息子が手を振ってる。

『あのねーー。鍵。有ったの~~~』だと。。おいおい。。

入っていないと思っていた体操着の入ってるリュックの中に入っていたんだそうで。。

もう・・いい加減にしてくれよ。。

無くなったからと思い込んだら最後もう目の前にあっても見つからないのねえ。


しかし。。。前からこんなにパニックになって泣いちゃう子だったかしら????ふーーむ。ついでに今日戻ってきた出来たと思っていた算数のテストの成績が酷かったのでこれも悲しくなっちゃう原因だったのか?

そろそろ情緒の不安定な思春期に入りそうな予感がする。。

ああ・・いやだ。いやだ。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1624-e16d243b