今日は男の子ってのは・・と、思った事二つについて書くことにしてみた。

まずは・・前から良く『男の子ってのは本当に物凄く食べるわよね~~』なんてことを小耳に挟んでは居たけれど、今まではそれほどでもなかったので。

そうなのかあ~~~。程度にしか感じて居なかったんだけれど。。最近の光ちゃん、一日に何度お腹が空くんだろうか?????と、思う程
『あああ~~~・・お腹すいた・・何か食べるもの無い~~?』と言うようになった、以前はこれはつまり”お菓子を食べたいから言っている”の図式が当てはまっていた為に、この一言を言われても
『ちゃんとご飯食べないからお腹が空くなんだから!お菓子食べたくてもさっき食べたから駄目よ!』と、目を光らせていたんだけれど。。(笑)。

最近のはどうもそうじゃない。。。食べるもの!を食べたいのだ。お腹がポッコリ出ているので
『ちょっと!光ちゃん、そのお腹はやばいでしょ・・・』と一応言っては見るんだけれど、まあスポーツもやってるわけだしお腹が空いているわけだから仕方が無い。朝と休憩時間は軽食みたいなもんだからな。。お昼と夕食と、その間かその後かに食べているので・・一日何食食べているんだか??分からん。。

そんな勢いで食べられるもんだから、冷蔵庫から食べ物が減るのも驚くほど早い。

ひゃあーー、どうなっちゃうんだああああ~~~??まあ・・夏はみんな背が伸びるのでその前のたくわえと言う事で(思いたい)せっせと買い物に走るわけだ。。


と・・ここで男の子ってのは・・っていうもう一つのテーマ。と言うのは・・

実は先週末に私の友達から携帯メールが入った。たまたま、仲の良い友達が来ていて笑いながらこのメールを開いた顔が凍ったのが自分でも分かった。

『大変なことが起こってしまった、息子が今、意識不明の重体になり病院に入院しています。6メートルの高さからコンクリートの床に転落してしまいました。今、人工的に仮死状態になっています。』

何が起こったのか?一瞬理解できなかった。この友達の息子のAくんは17歳。一体何が起こったのか?分からないし、そもそもなんて返事を書けば良いのか?思いつかない。

『今、行こうか?何か手伝える事が有ったら言って』とメールを送ってみたが、返事が来ない。さてどうしたもんか??と悩んでいたら
『大丈夫・・だけど、もう物凄く疲れているのでもう寝ます。明日メールを書きます』と返事が来たので物凄く気になったけれど。そのままそっとして置いた。翌日には律儀な彼らしく詳細を書いたメールが来ていて。

何でも友達二人と一緒に、店だか会社だかの屋根に上っていてそこにあった天窓から6メートルしたのコンクリートの床に転落して、救急ヘリで病院に搬送され緊急手術を行ったそう。なぜそこにいたのか?なんてのは不明だけれど、とにかく、体中そこらじゅうの骨が骨折し、脾臓と肝臓と肺の損傷が酷く、中でも酷かった脾臓は摘出。

頭蓋骨骨折と顔面の損傷も酷く、左目の視神経がやられてしまった。肺の損傷から自呼吸が出来ないので人工呼吸器を使って人工的に仮死状態にしてある模様。

一番心配された脳は、転落時のショックが激しかったのだけれど、今の所は危険なほどは肥大していないので少しだけ生き延びる希望が出ている。しかし、これは様子を見るという状態。

事故が起こったのは木曜日で私に知らされたのは土曜日だから、すでに3日間経っているわけで。。この3日間親御さんの心労は大変なものだろうと察せられる。

そしてどうやら自発呼吸が出来る可能性が有るので、そろそろ人工的な仮死状態から覚める事が出来るかもしれない。。と、今日メールが来ていた。

どうか神様。まだ17歳のこの子を連れて行かないでください。彼には親に恩返しする役目があるんだから!本当にこんな馬鹿なことをしてー!と怒られなきゃいけないんだから。。
彼には後遺症が残るかもしれないけれど、それでも生きていることが大事なんだから。がんばれ!がんばって目を覚まして頂戴。

こういう事故は・・・本当に・・もう悲しい。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1628-ece9f39c