来週の水曜日から夏休みに入るバイエルン地方。ドイツの中では最後に夏休みに入るわけなんだけれど、光ちゃんのクラスは月曜日にすでに教科書は学校に返却してしまったわけで。。(ドイツでは教科書は借りるから)

1週間と2日何をするのか?分からん。。

一応たまに『ねえ・・学校で何してるの?』と聞いてみるが。
『う~~ん。。話してるだけ』だそうで。。この無意味な1週間と2日間早めに夏休みにしてしまえば良いのに戸も思うけれど、きっとそれはそれでまたその前の1週間以上はこうして過ごすんだろうから。一緒だな。苦笑。

そんな訳だから、勿論宿題も無きゃテストも無い。勿論勉強なんてするはずは無い。夏休みは学期の終わりだから宿題も無いしね。思い切り夏休みを楽しめるわけだ。ドイツの子供うらやましいね~。



さてと・・・この前大怪我から九死に一生を得たAくん。
昨日から集中治療室を出て、怪我や骨折や傷口のリハビリをする病院へ転院したと昨日メールが来たよ。少し歩けるようにもなったらしく、親である友達の喜びが短いメールからでも伝わってきた。ただ気になっている左目はあまり思わしくなく、希望を捨てないで待ってみている所だそう。

でも、本当に若いってすごいね。良かった。まだ時間は掛かるだろうけれどがんばれよ~~。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1631-00c70f1a