FC2ブログ
『チョット、耳が聞こえないのかもしれないので、一度お医者さんに検査してもらった方が良いんじゃないかと思うんだけど・・』
今日、幼稚園が終わったときに、先生にママは言われた。

『・・・・え?どうしてですか?』と、ママが言うと。

『今日は何度も、してはいけないと言う事をするので、注意したんだけど、一度も聞かなかったんですよ。今までは、駄目と言ったらしなかったんですけれどねえ・・お母さんも、この前、2回中耳炎になったので、今回もそれが心配だと言っていましたよね?だから、もしかしたら聞こえ無いのかもしれないと思って』と、先生は言った。

確かに、最近、『ママ?何言ったの?』と、聞き返すことが多くなったのは確かなんだけど・・・耳が聞こえ無い?

もし、本当に聞こえ無いのなら、先生やママの言う事を聞かないと怒っては可哀想なんだけど・・・
でもねえ・・幼稚園で歌った歌を、帰りには口ずさんでいるんだけど・・・これでも、耳が聞こえ無いの?

ママは、帰って友達の相談してみたが、
『そんなはず無いんじゃない?もしかしたら、遊びに集中していて、回りの事なんて聞こえなかっただけなんじゃないかなあ?』と言われる。光ちゃんを知っている誰もが
『それは、ありえないなあ・・』と言う。

ママは光ちゃんに『何で先生の言う事を聞かなかったの?』と、聞いてみたところ。
だって・・まだ、遊びたかったんだもん・・』と言う答えが返って来た。

どうなんだろう?別に最近テレビの音が大きくなったわけでも無い。ただ、誰かの言ったドイツ語をママに
『ねえ。あの人はなんて言ったの?』と、聞くことは多い。『これは、ドイツ語に興味を持ってきた証拠なんだろう。』と、思っていたんだが・・・違うんだろうか?

ママ・・また、先生に悩みのタネを撒かれちゃった気がする。

検査・・受けに言った方が良いのかなあ?でも、この前、風邪で小児科の先生に診てもらったばっかりなんだけど。
パパに電話で話したら、
『そんなこと無いと思うんだけどなあ・・』と言う。全く!こういうときに、役に立ったためしが無い。

どうするかなあ・・・明日は、またお医者に行くのか?
ママ・・かなり気が重い・・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/164-084d98c1