いや・・狂っているわけでなく。
実は今回二度目の円形脱毛症に悩まされているわけで。。一回目は言わずもがな、離婚調停中。これは同居の別居期間がやはり精神的にかなりの体へのダメージが大きかった模様で、人生初めての円形脱毛症なるものになってしまい。
大慌てだったんだけど。無事にアパートが見つかって派遣から半年後には無事に毛が生えてきたので今回も、

『まあ・・半年もすれば生えてくるだろうよ』程度に楽観視していたんですがねえ。

これが・・7ヶ月たった今。。

面積はかなり広くなりついでにでかい一個を筆頭に小さな3個が転々と頭の中に出来てしまったではありませんか!!

ああーー。今回は前回のようなすぐに分かる思い当たるストレスが自分でも分からず。あせるばかり。いやこれがストレスになりますます悪循環。

で・・先週行きましたよ。。。重い腰を上げて皮膚科に。そこで先生
『お。。。。こりゃーーおおきいなあ。。。いつから?』と。。皮膚科もビックリかい?!!

そして、一応。。あくまでも効かないかも知れないとすでにお墨付き(そんな墨はいらない。。。)のステロイド入りの塗り薬を貰ったんですがねえ。。

10日経っても効く気配も無く。。。今週また医者に行きましたよ。。

『あああ~~・・やっぱり無理だねえ。。じゃあ経口のステロイド治療がお勧めなんだけど』とのこと。。

う~~~~~ん。。。

ステロイドってドイツに来てからというもの、物凄く強くてヤバイ薬!ってイメージになってしまったのでねええ。日本にいたら普通の飲んだのかもしれないんだけど。ドイツももう長いもんで14年住んでしまったので、抗生物質やらなにやらの強い薬よりも(治りもしない)自然の治癒力だの、植物性だの。と言う薬でまずは試す。そんなのが普通になっちゃったのねえ。だから、ステロイド!なんていわれちゃうと。

『ああ~~そうですか?じゃ飲みましょう~~』と言えないよねえ。

しかしねえ。。今までの大きいのは全くの後頭部の下側なのでかなり髪の毛で隠れてほとんど誰も気が付かなかったけど、今回最近増えてしまったのはまだ小さいながらも頭の天辺に出来ちゃって。。

友人いわく。。。『そりゃやばそうですねええ。。。その内落ち武者の逆版になっちゃったりして』などというし。

今日は余りにも恥ずかしいので長い間美容院に行かなくて、狼女みたいになってきちゃったので、若い美容師さんの余りいないところを選んで髪の毛を切ってきたんだけど。それでも

『ああーー。円形脱毛症が有るんですけど。。。』と、先に切り出したにもかかわらず。

『そうですかあ~~・・・・ええーーー!これは・・・これでデカイ!』と美容師さんもビックリ!しかも。。思ったとおり他の美容師さんを呼んで2度ビックリ!みたいな。。

思ったとおりのリアクションありがとう。。。涙。

どうするかなああ。。決めるのはあくまでも私。

あああーーー。もう決めなきゃいけないんだけどねええ。弱っちゃうわ。。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1642-1215d039