ほんとーーーーに、ドイツの学校ってのは休みばっかり!!!こんな事を何度書いたでしょうか?

そして・・また金曜日から1週間”冬休み”と言う名前の”カーニバル休暇”。なんだろうねええ?この人たちは学校で何を勉強してるのかしらねええ?なんて思っている間にすぐお休みになっちまう。

休暇は休むためにあるもの!などと言う尤もらしい意見をいつだったかねええ?小学校だかの先生が子供達に話してからと言うもの大義名分が出来たようでまたしてもテレビだのスカイプだのゲームだかの毎日。

ああーー。ドイツの行く末はいかに??

しかし、私達は旅行に行くわけでもないので、せめてどこかで外食でもしようと、昨日はVanpianoというカジュアルなイタリアンレストランでピザ食べた。

見たとたんは『あっちゃーー。。これは2枚も頼んで失敗だったかも???!!!まあ、残ったら持ち帰ればいいか?ああ。。でも、持ち帰ったピザはほぼ食べたためしがないしなああ』と、思ったけど。終わってみればそんな心配は要らなかった。。爆。

なんだかんだと生意気なことを言っても、まだ一緒に『おいしいねえエーー』などと言いながら一緒にレストランで食事してくれるんだから・・この期間はもうそんなに長そうも無いので楽しまなきゃな。

今朝は今朝でベーコンエッグレタスサンドを二人分ペロリと平らげ
『あああ~~~。これはママスペシャルだなあ~~。本当!レストランでもやればいいのに~~』と、言いながらうれしそうにしている光ちゃんを見ると
『ま・・生意気だけど・。。まだ子供だな』と、思う。

もうちょっとの間はママの料理はおいしい!と、言ってくれるかなああ~~?
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1645-0e44236e