またまた間が開いちゃったけど・・。
息子の休みも無事に終わり、月曜日から親子揃って眠い眼をこすりながらの早起きが始まりました。(

『ああーーー。あと6週間したら今度はイースターの休暇だああーー』と言いながら生きている前向きな息子に感心し(笑)。そうか。。また6週間後には休暇か。。と、思っている私はいつか本当に普通の社会人に戻れるんでしょうか?
あ・・まあそんなことを言っている年齢でもなく。。そろそろキチンと仕事探しをせねばいけないんですが。。

今年は夏に日本へ帰るつもりなのであまりあせって探してもいないんだけどね。。駄目だねええ。

あ・・そうそう!今日の話題はこれじゃなくて。
とうとう買いましたよ~~~。

スマートフォン!!!遅すぎ!ってのは知っていますが。。数年前日本で友達にアイフォンを借りて字が全然打てなかったので、もうその時に『私はもうこういうものは無理!』と。思い買う気も無かったんだけど。

最近、回りはみんなスマホで『ねえ~?Line持ってる?だの。Whatsapp持ってる?』だのと、私には理解の範疇を超えている質問にただひたすら『ううーーーーむ。私スマホじゃないから・・』と言っていたし
今回の休暇でまあこれでもか!と、言うほどメッセージの入っている息子のスマホを見ても、
『どうせ誰も送ってこないからいらないわねえ・・』とも言っていたんだけど。。

私の携帯電話、充電池を買い換えたのにも拘らず2日置きにかなりの速さで減っていくバッテリーにいい加減に嫌気が差してきて、息子も暇そうなので一緒に近所の大型電化ショップに出かけてみたら。

あら!いつも混みこみの携帯電話コーナーが空いてる!その上見ていたら店員さんが寄ってきてピッタリのプランを見つけてついでに今ならこの2種類のスマホが1ユーロ!なんて言う素敵なオファー付きだったので。。

迷わずに買っちゃいましたよ~~~。

まあ・・ここからは操作も分からず大変でしたが(今でもあまり分かってない)幸いこういうのは今の子は得意ですからねえ。色々なアプリをサクサクと入れてくれて『ママ、このくらいあれば大丈夫。あ!これも居るかな?』などと手際の良い事!

ここ数日は暇さえあればスマホで色々やってみています。

あーー。世の中ってどんどん便利になっていくのねえ~~。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1646-c2b11784