2014.03.27 26.
今年はいつもの厳しい冬が全く無かったドイツ。考えてみれば厚手のダウンジャケットなんて着ないで今年の冬は終わっちゃった模様。
今日なんて、あまりにも桜の花が綺麗なので仕事帰りに物凄い重い買い物袋を持ちながらもウキウキと帰ってきたもんです。

そんな陽気なもんで、さすがにいつも履いて居る冬用の靴もそろそろ止めていただかなくては家がくさくなっていけませんので、買い物大嫌いな光ちゃんを無理やり脅かして連れ出し新しいスニーカーを買いに行きました。

ジーンズと靴は本人が試さない限り買えませんからね。ジーンズはまだ冬前に履いて居たのでOKですが、靴は絶対に駄目。サイズと言うよりも光ちゃんは気に入ったらそれしか履かないので汚れも匂いも大変なことになりかねない。

もーー。この際、ナイキでもアディダスでも好きなもんを買ってやろうじゃないの~!!どうせ当分一足しかいらないんだから。と、かなり根性を据えて靴屋に行きました。

しかし、光ちゃんまだまだ無頓着ですから、新しいデザインだの新色だのはどうでも良くて

『色は何色がいいの~?』と聞くと
『色じゃないのが良い』と。。何の意味か?分からん。。と、思っていたら目の前にあった特価になってるアディダスのスニーカーを指差して

『あ~。これでいいや』と言う。こうなったらしめたもの早く試し履きさせなきゃーー。
『じゃあサイズを測りましょう~~~』と・・計ったら。

う~~~ん。。ドイツのサイズで40と41の境界線。と言うことは・・この子は幅広なので41だわね。

『さてと・・さっきのデザインで41は・・?あら・・ない。でも、41と3分の1とか言うのがあったので、これで試して~!』と履かせたら。

『あーー。これちょっとゆるいかも。。ついでにここ当たるかも。。』と。

ええーー。それは困りますよおお~~。一回つまずいたら次に気に入ったのを探すのは至難の業なんだから!!

『チョットまって~。紐を緩めてみたらどう~?まだ当たる?それとも、違う色ならありそうだけど?サイズ試すだけ履いてみる?』と、あせりつつ紐を緩めてやったり、アディダスのほかのデザインの一つ上のサイズを探していると

『あー。これでやっぱり平気だ。これにする』と、

ああーー。良かった。今日はすぐに決まった。

『これ・・高いけど。。いいの?』と、光ちゃん。まあ・・確かにこの値段で自分の靴はたぶん買いませんけど。毎日学校に行くわけだし仕方が無いもんね。

『いいよ。』と言って改めてサイズを見たら。。。

26センチ!!!!!???

何それ??この前私のサイズを抜いたと思ったら。。もう2センチも大きくなっちゃったの???!!!

身長はまだ私のほうが”やや”大きいのに。。

26センチかあ。。。何処まででかくなるんだろうねえ。

まあ、何はともあれ。。もう春が来ても大丈夫!
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/1648-03319a18