光ちゃんは、今日も一日中。
『ママ?パパが帰って来て良かったよねえ~』と言っていた。
当のパパはと言うと・・・時差ぼけで寝ているか?パソコンでDVDのコピーなんかしていて、光ちゃんと遊ぶわけじゃないんだけど・・・(ムカつく・・)

それでも、光ちゃんは、嬉しそうに言う。
パパが居て良かったよね~
『パパにも言ってあげれば?』ママが言うと。光ちゃん
『そうするよ♪』と言って、パパの所に行った。

ちょっと、ドイツ語じゃ難しい表現だったかなあ?』ママは思ったが・・
『パパがここに居て、僕は嬉しい』そんなニュアンスの言葉を見事に言ってのけた。
『パパも嬉しいよ~』パパは言った。

全く・・この子は、本当に上手に愛情を表現するのねえ。
ママは感心した・・ついでに、また光ちゃんを寝かしつけるつもりが、自分が先に寝ちゃいました。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/174-a5f58ce9