FC2ブログ
今日はママの誕生日!(もう嬉しくは無いけれどねえ)

パパが朝から『誕生日おめでとう!』と言ってくれた。
そして、光ちゃんにも『ママにおめでとう言わなきゃ!』と言うが、光ちゃんは『まだ言わない~』と言う。
朝から、ハッピーバースデーを歌ってくれた去年とは全く違うじゃないか・・・(涙)

お昼をはさんで、パパの兄弟やママの友達が、お祝いの電話をくれるが、光ちゃんはまだ言ってくれない。

『そうだ!ママにプレゼントが有るじゃないか!』と、パパが促すが、光ちゃんは、
『まだねえ~』と言ってくれない。

『なんじゃこりゃ??』ママは思ったが、やっと午後になって、
そうだ!プレゼントがあるんだ~!』と言ってくれた。

『ねえ・・ママにバッデテューユー(光ちゃんが歌うとこうなる)歌ってよ~』と言ったら。
バーッデテューユーリーベマ~マ~♪』と歌ってくれた。
『そうか・・”リーベ”になったか・・ドイツ語だな。』ママは思った。

そう・・光ちゃんは、どんどんドイツ語になってくる。ママ、少々寂しい気がするが・・ここに居る限り、ドイツ語にならなきゃ困るもんね。。。

そして、夕方にオマがママの誕生日のプレゼントを持ってきてくれた。

光ちゃんもおおおお!!!』、ここから、光ちゃんはぐずりだす。
そう!自分もプレゼントが欲しいわけよね。

『だって!今日はママの誕生日でしょ?光ちゃんはこの前、終わったじゃないの!!』みんなに言われて、光ちゃんいじける。
なんと!肩を落として歩いていって、部屋の隅に座ってイジイジしている。

『あはは!』ママは笑うが、当の光ちゃんはいたってまじめにいじけている。
こんなのは初めてだ。いろいろ、技が出てくるな!

『ママの誕生日だもん・・仕方が無いじゃないのお・・』と、ママが言うと。
でも・・光ちゃんも欲しいもん・・』と言う。

『あなたはねえーー。ただでもいつも誕生日みたいなものでしょ?この前だって、自転車買ったじゃん!』ママが言うと、無言のまま今度は机の下にもぐっていた。

全く、子供って面白いねえ~。光ちゃんの成長を見ているんだから・・ママも年取っても仕方が無いか・・来年の誕生日には、どんな事をするんだろう?成長が楽しみだ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/175-ec6fbdbf