FC2ブログ
今日は光ちゃん自分のベットで寝ると言う。

『そうね~。もう大きいんだもんね』ママはそう言って、光ちゃんのベットを整えた。

『お休み~』そう言ってから、何十分も寝返りを打ったりした挙句・・起きて、枕をいじる。

うーーん・・』何度も言っては、枕を整えて、寝てみるが、寝られないようだ。

『こっちの大きい枕にしてあげようか?』ママが言うと、
『うん♪』と言って、ママの使っていた枕をベットに入れた。
この枕は、前はママが使っていたのだが・・ママと同じベットに寝るようになってから、占領されてしまったので、大きなベットで寝るときにはこれを使っている。

この枕も、寝る時には、『パンパン!』と叩いて、形を整えないと気持ちが悪いらしく、眠れない。

ベットにしては、大きい枕だったが・・・ふかふかにして、自分の頭で形を整えて、片方の首と肩で、お気に入りのウサギのぬいぐるみを挟んで、これまた、何度もはさみなおして、気に入った位置に挟んで寝た。

『全く・・こだわるのねえ・・』ママは思った。

そう・・光ちゃんは小さなこだわりが有るらしい。トイレでウンチしないのも・・こんな所から来ているんだろうな。
頑固なジジイになるだろうな・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/177-d6600e9d