今日、りげ子さんに玩具を頂いた。
これが、魚釣りのゲームなんだけど。
初めてなので、光ちゃんなかなか釣れない。

『うーーん。ママ出来る?』と、ママにさせたり、
『パパも出来る?』とパパにさせる。
ママは余り上手じゃないんだけど、パパは簡単にいくつも釣り上げる。
ママも何とか釣り上げる。

『う~ん。』何度も言ってがんばるが、光ちゃんなかなか釣り上げられない。
もう!光ちゃん出来無いよ!!!』癇癪を起こした。
『出来るって!こうやってーー。』ママが教えるが、光ちゃんの思った通りには出来無い。

光ちゃん出来無い!!!!』光ちゃん怒る。
最近、こういう事がたまにある。
そう!光ちゃん負けず嫌いなようだ。
『もう終わり!』光ちゃん、そう言ってスイッチを切ってしまう。
『あ~。ママまだやっているのに・・・』ママが言うと。
『光ちゃんは終わりなの!』と言うが、続けているママを横目に見ながら、箱に書いてある写真で『こうするのか・・』と、ブツブツ言っている。

釣れたよ~!見て~!!』ママがキッチンに立った後に、1人でやっていたようだ。何匹か魚が置いてある。

『すごい!すごい!!』ママもパパも褒めた。
『ね~』光ちゃん、嬉しそうに言う。
光ちゃん、何でもそうなんだけど、まずはイメージトレーニングから入るタイプらしい・・・。

光ちゃんには失敗は許されないらしい・・負けず嫌いだな。
これまた誰に似たのかねえ・・?
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/178-fd465482